忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の昼下がり。
俺は彼女の吉野愛と定食屋で昼飯を食って、上機嫌で会社に戻ってみると・・・ニコニコ笑った上司がいた。
嫌な予感がする。
「沖田。悪いが明日の会議までにこれをやっといてくれ」
他のヤツに頼めよ!俺は別の件で忙しいのによぉ・・・と、言えるはずもなく(クビになる)俺は小さく答えた。
「・・・はい」

春のポカポカ陽気で欠伸が出そうになるのを何とか堪えて、俺はまたパソコンとにらめっこを始める。
チラリと隣を見ると左頬を赤く腫らした同僚、一ノ瀬周。コイツはいつもいつも暇そうでイイよな。
やる気あるのかよ・・・なんて思っていたが、最近は無視の方向で。
コイツに関わるとロクな事がねェからな。
「なあ、沖田」
そう思った矢先、一ノ瀬に声をかけられる。さすがに勤務中だからか小声で。
本当は無視したいところだが、無視したらずーっと俺の方を見てきて鬱陶しいので、少しだけ一ノ瀬を見て返事をする。
「何だよ、暇人」
「いやぁ、折り入って相談があるんだけど」
ヘラッと笑いながら言ってくる一ノ瀬に、俺は顔を顰める。
あ、こいつ笑いやがった・・・腹立つな。
「悪ィが俺は忙しいんだ。相談乗ってる暇なんてねーよ」
「えーッ!いいだろ?俺とお前の仲じゃねーか」
一ノ瀬は俺の肩をガシッと掴んできた(マジ痛ぇ)から、おもいっきり振り払ってやる。だいたい、俺じゃなくてもいいだろうが!!
「どんな仲だよ。ただの同僚だろうが、女たらし!」
「俺が女たらしって知ってるのはお前ぐらいだよ~」
たしかにそうだ。
たまに一ノ瀬と飲みに行くが、どこに行っても一ノ瀬の知り合いの女に会う。そのせいか、一ノ瀬はあんまり男同士で飲みに行かない。俺は・・・バレたからいいらしい。
はぁ。
なんだかんだ言って一ノ瀬に付き合ってやる俺も相当お人よしだ。
「ああ、もう!しつけェーな!!」
俺は一段と強くEnterキーを叩くと、一ノ瀬の襟を掴んで休憩に入る。
こりゃあ、間に合わねぇかもな・・・。

「で?」
俺はポケットから煙草を取り出すと火をつけた。そして、ふーっと一息ついて一ノ瀬の方をじっと見た。
一ノ瀬はコーヒーを入れるとカップを見ながら話し始める。
「んー、実は昨日まゆみちゃんとデートして「お前、和桐と付き合ってたんじゃねーのかよ」」
コイツはッ!!
吉野の幼馴染と付き合ってんだろうが!
「えーっと、・・・菜穂ちゃんとも付き合ってるよ?」
コイツは一体何股かけてんだ・・・。おもいっきり睨んでやったが、一ノ瀬は怯むことなく続ける。
「で、話戻すけど。俺さ、まゆみちゃんに『花が綺麗だって思ってたけど、君がきれいな事に比べたら花なんか屑だ』って言ったら頬ぶたれたんだけど、なんでだと思う?」
俺はなんでこんなヤツの相談に乗ってんだろうか・・・。
言葉を失いかけたが、なんとか言う。
「そんなことを真顔で言ってるお前が気持ち悪い。何股かければ気が済むんだ、お前は・・・」

俺は一ノ瀬に関わるのは、今日限りでやめようと心の底から思いました・・・



PR
自分の破片探して

あるはずのない場所を彷徨う

踏み出すときいつも,蝕んでく

逃れるすべのないリジエクション


3次元が作り上げた「美徳」「倫理」「感情」

これだけで

「真実」などかたれないのさ



はいずりまわってみるのだ




   





「あ~・・・・・・(=□=)・・・・」
何て言うのかね・・・・。もう・・・

【2 水着で悩殺してやんよ】

“ソレ”が起きたのは,とある寒い日の昼下がりだった。
オレは,先の(オレの)弟の発言によりすっかり(?)前の状態に戻ってしまった“アイツ”と一緒に,いつもと変わらぬ1日を過ごす・・・はずだったのだが・・・。

「・・・なぁ・・・」
「ん?どした?」
普段(豹変する前までの話だが)からあまり話しかけてこないので,オレは『めずらしいな』とは思ったが,特に気に留めるということもなかった。
「・・・・。」
「何?」
「『小島●しお』って面白いのか・・・?」
「・・・へ?・・・まっ・・・まぁ~・・・そう・・・かな?」
「・・・わかった・・・」
「おう・・・」
アイツはそれだけ聞くと,またさっきみたいに本の世界に吸い込まれていった。
「(・・・?)」
オレはその時とてつもない違和感と“いやな予感”を感じたが,冬の妙に暖かい太陽の熱と,教室の程よいざわめきでじわじわと安眠の中へ誘われていったのだった。

―――翌日。
「お!はよ~。今日はえらく遅かったんだな」
「・・・。」
いつもは1番に学校にいるはずのアイツは,今日に限って遅刻ぎりぎりに教室に入ってきた。
しかも,何やらバツの悪そうに下を向き,制服の前の部分をきゅっと引っ張っている。
「おい,具合でも悪いのか?だったら保健室に・・・」
オレが言い終わるよりも早くアイツの手が伸びてきて,オレの襟元をむんずと捕まえた。
「だったら・・・」
オレが溜息混じりにアイツの方を振りm・・・
「hdたkxbs:・fskhふじこ・・・っ!!!!!?????」
アイツは徐に服を脱ぎだしていたのだ。
「ちょぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!!!!!!!!!!なっ・・・!!!何してんだお前はーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」
「・・・『小島よ●しお』のモノマn・・・
「やるんじゃない!!!!!!!お,おおおおおお父さんはお前をそんな変態に育てた覚えはありません!!!!!!」
オレは,とりあえず親友の暴挙に頭が混乱しきっていた。
晴天の青空はいつの間にか吹雪で,今のオレの心にダイレクトに流れ込んでくるようだった。

「・・・水着で悩殺してやんよ・・・」
「『小島よし●』ですらないし∑(=□=;)!!!!!」


《強制終了》


↓お題配布元↓
【サイト名:ひよこ屋】
→http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/


こんにちゎ,最中です(^_^.)
とりあえずお題を消化致しました。
いっつも落ちなくてごめんなさい(汗


「僕のせい。」


泣かないで

僕はまだ死なないよ


泣かないで

僕は君を泣かせたいわけじゃないんだ


泣かないで

君の泣き顔をみるのは

もう飽きたんだ






爆炎 夜に広がり

私情の雷鳴轟く

非情の牙がつきぬける


ぐらついた次元に刃をうちこめ

火花が降り注ぐ  にらみ合うたび

無人の風を切り捨てろ


立ち上がれ, 熱く。 
とある時代、どこかの街のこと。

彼女はいつも窓辺にすわって外を見ていた
そこから公園の広場がよく見えた
人間たちはそこで走り回って遊んだり、花を摘んだり、ベンチに座ってひなたぼっこしたり、ひとりで泣いたりしていた

彼女は疑問に思っていた
どうしても理解できなかった
だって彼女の胸にはたくさんの導線とかモーターとかそんなものしかなかったから

恋ってどういうことなのだろうか。
公園の広場で仲良く手をつないで歩いている、あの人たちであることくらいは知っていたけれど。
私も知りたい。知識だけでは埋まらないものの存在。
たとえ最初は‘’ごっこ‘’であっても・・。


すべてをやさしく包む鋭利に澄んだ空気と
冷たくゆるりと辺りをなでる銀の月の光
涙が出るほど静かなこんな夜は
酒が欲しい

今宵は酒を飲もう
ねえ
天使の杯に酒をついでよ



「もう治らない病気なんだって」
でも悲しくないよ、と君は泣きません
君の代わりに水をこぼしたのは私
最期まで愛してみせるから


「最後の冬になるのかな」
病気が治らないと知ってから、君は毎日笑う
君は輝いている、いなくなるなんて信じない


「見て、桜が…綺麗だね」
冬は越せました、君はまだ笑顔を振りまいている
でも顔色が悪い、高い熱が治まらないで苦しそうに歪む顔


「…」
六月、雨の降りしきる中、君は逝きました
体はひんやりと冷たい、雨に打たれた私よりも


「庭でね、アジサイが咲いたんだよ。見せたかった…」


濡れたアジサイから垂れた雫が君に注ぐ
まるで泣いている様な優しい涙
ねぇ、まだ生きてるんじゃないの?
寝ているだけなんでしょ?
触れてみたけれども




【アジサイ】:
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

サイト名:ひよこ屋 http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

自分の寝床から村の中心へ歩いていけば、満開に近い桜の木。
村人も花見の準備をしているのか酒の匂いがまとわりつく。

子供らは落ちている桜の花びらを集めて「綺麗だね」と騒ぐ。
それを目尻に桜を仰ぎ見れば、薄桃色の着物が美しい重ね着でこぼれ落ちていた。

前の記事(私のお題の)から、微妙に続いてます・・・。


【05 子どもって正直だよね】


鉄壁の仮面が剥がれた、あの悪夢の日から1週間。
コイツは前よりもよく笑うようになった・・・。
今日はオレの家でこの前録画しておいた、某人気バラエティ番組を2人で見ているわけだが・・・。
「プッ・・・クク・・」
「・・・。」
正直に言おう。
かなり気持ちが悪い。
そりゃあ、今見ている番組がかなり面白いからかも知れないが(実際、オレはかなり気に入っている)、それにしても・・・。
「・・・ック・・・クフフ・・・」
ありえない・・・。
あの事件(?)以来、クラスの奴らの視線がかなり寒々しくなった。
コイツも、黙ってればイイオトコ(所謂、イケメンってやつ・・・)だから、前までは女子に囲まれてキャーキャー言われていたのだが、最近はめっきり見なくなった。
「(あ~・・・、何でオレ、コイツと友達になったんだっけ・・・?)」
オレの隣で今だに怪しい笑い声をあげている『親友』を横目で一瞬見て、小さく溜息をついた。
『クフフ』って何だよ・・・。
確か、某少年誌で連載中のとある漫画に、そんな笑い方をする奴が居たような居なかったような・・・。


「・・・オイ・・・。」
「ん~?ナンダ~・・・」
いきなり話しかけられて、思わず投げやりな声になる。
あ~・・・、コイツの真顔、久しぶりに見るような気がする。
前までは、この鉄仮面引っぺがすのにやっきになってたんだよなぁ・・・、オレ。
「・・・『コレ』・・・。」
「『コレ』?」
奴の隣(オレの反対側だな)をふと見ると、オレの小さい弟(幼稚園児)が、行儀よくちょこんと座っていた。
「何だ、お前か。今日は友達のウチに行くんじゃなかったのか?」
「なんかね、お風邪ひいちゃったんだって。」
「へぇ。」
「なぁアニキ。」
「兄ちゃんって呼べよ・・・。・・・何だ?」
「この『おにいちゃん』だれ?」
しっかり服の袖まで掴んでおきながら、一体何を言うのやら・・・。
「ん?兄ちゃんの友達。」
「ふ~ん・・・。」
弟は気の抜けた返事を返しながら、「弟がいることはすっかり忘れてしまっているらしくテレビの画面に向かって『クフクフ』笑い始めたオレの『親友』」をじっと見つめる。
こんなに熱心に見つめられたら普通気づくはずだが・・・。
コイツ・・・、図太いと言うか、何と言うか・・・。
「・・・キモチワル・・・」
「「・・・・・・・・・・・・は?」」
弟の突然の一言に思わず声がハモるオレたち。
このチビッコは今何と・・・。
「このひとって『おたく』とかいう人?ぼく、はじめてみたよ!」
「「・・・。」」
「あはは!キモチワルイね!あしたともだちにおしえてあげようっと!」
「「・・・。」」
てこてこと部屋を出て行く小悪魔の背中を見送りながら、ふと隣に目をやると・・・。
「・・・・・・・・・・・・。」
案の定というか何というか・・・。目に見えて分かるほどショックを受けている『親友』がいた。
『呆然』ってこのことを言うんだな、うん。
「・・・友よ、否定が出来ないオレを許してくれ・・・。」
「・・・・・・。」


《強制終了》


↓お題配布元↓
【サイト名:ひよこ屋】
→http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/



こんにちゎ、最中です(^^;)
これまたお題を消化いたしました<(_ _)>

前回の記事から微妙に続きものです。
今回もオチなかった・・・(汗
まだまだ無駄に続く・・・かも知れません。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]