忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!
神出鬼没とかっこよく登場したい、霖です。

かなり久しぶりの更新でごめんなさい;
携帯からでも更新出来るのですが・・・・
めんどくさいよね。(殴)

前にここに書いたように、うちはネットが繋がってないのですよ・・・・
誰か繋いでくれ!!

連載している『君と青い世界』の続きも書かなくては。
目標は卒業までに完結させることですかね。


以上、受験生になっても趣味への熱意を絶やさないつもりの霖でした。
マ王!と銀魂はもちろん、あの濃い『仮面のメイドガイ』も見続けます!(果たしてこの中にメイドガイを知っている人が居るのか・・・・)

それでは、また次回!
PR
どうも。
ブログを6個更新しなくてはならないということを今日知りました、霖です。
うちには『いんたぁねっと』なるものが無いので、学校からじゃないとお題や連載している小説が書けないんですよね。
今日はもう一つの部活を優先させたので電算室に行けなかったし。


さて、今日は私のオリジナルキャラの作り方についてダラダラと書かせていただきます。

オリキャラって頭に浮かんだら作るものだと思うのです。お話を考えてからキャラを考える方も居るようですが………私はキャラから考えます。

キャラの性格ですが、私の趣味でどこかクセのあるキャラが好きなのでどんなキャラでも変な設定を一つは入れるようにしています。超完璧王子さまじゃ萎えます。

あと、他のキャラとはどういう関係なのかとか悩みますね。出来るだけ関係は作りたいです。


と、非常に短いですがこんな感じでしょうか?

いま連載している小説もお題もシリアス系ですが、基本はコメディ書きですよ!


それでは。

こんにちは、霖でございます。

最近、N●Kの朝のテレビ小説を見始めました。
今年の後期ドラマは『ちりとてちん』と言う落語を題材にした作品です。

テレビ小説は前期が東京制作のドラマで、後期は大阪制作になっているのですが・・・・・
大抵の場合、大阪制作のドラマの方が面白いです。(時々東京のでもいい作品はありますけど;)

今回のちりとてちんは久々に個人的に大ヒットの予感です!

あらすじは、福井県に住む主人公の和田喜代美が『脇役人生』と決別するため、高校卒業後大阪行きを決意します。大阪ではひょんなことから出会った落語に魅せられ、日本一の女流噺家(はなしか)を目指すという話です。

個性的な登場人物に囲まれて、喜代美が落語の道を究めていくのが見ていて楽しいです!

・・・実は、喜代美より草々さんが好きだったりします。(笑)喧嘩っ早いのに、落語に対してはとても純粋になれるというキャラクターがツボにヒットしました。

昔、ふたりっ子という大阪制作の作品があって、テレビ小説で一番好きだったのですが・・・(当時、私は幼稚園くらいですけど)今回のちりとてちんの方が面白いかもしれません。

朝のBSの放送を見ていたら学校に遅れそうになるので、夜の放送を見ています。

オススメなので、よかったら見てください!

ご無沙汰してます、霖でございます。

今回は私のマイブームについて語ろうと思います。

最近、ニコニコ動画を見るのが楽しくて仕方がありません。
うちはネットが繋がっていないので、携帯からになってしまうのですが;

自分の見たい動画が必ずと言ってもいいほどあります。小学生の頃の番組とかもアップされているので、嬉しいですね。

でも、ニコニコで厄介なのはコメント機能ですよね。
便利な時や面白い時もありますけど、大抵は
邪魔。ネタバレを書いたりしている不親切な人もいるし。

まぁ、コメント非表示にすればいいんですけど。

どうも、霖です。

雫さんや黒猫さんが更新を頑張っているので、私も何か更新したいと思います。携帯からの更新になると思いますが、上手く書けるかな?


書けたらUPするんで、よろしくお願いします。




某雑誌に紹介されていた興味のわいた作品を紹介します。


●この恋は実らない
武富智
集英社・ヤングジャンプ・コミックス

あらすじ
最強のモテ過ぎメンズ・黒杉輝は、特定の彼女を作らずにモテモテの20年を過ごしてきた。
―――――けれど、彼の恋は突然やってきた。
いつも公園で犬の散歩をしているお嬢様・百合子に心を奪われてしまったのだ。徐々に百合子と仲良くなっていくが、百合子の前に立つと、まっさらのピュアな青年になってしまう輝。果たして彼は、過去を清算し、晴れてこの恋を実らせることができるのか?

・なんか典型的な恋物語っぽいですけど、タイトル通り実らない恋になるかが気になりますね。



誰かこの漫画を持っていたら貸してください。(笑)
いや、たぶん買うけど。



それでは、この辺で。
はい、こんばんは。
2年の霖という者です。

この度、文学部でブログを作ったというので早速書きに来ました。
文学部のブログだから作品も発表しなくてはね!


最初は何も書くことがない。

じゃ、この辺で……。
短くてごめんよ;
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]