忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ8月だというのに、梅雨が明ける気配もなく、
この頃毎日、傘と一緒です。頼りにしてるぜ、相棒。

今日はブログ内をちょっといじりました。
勝手なマネしてすまん。
テンプレートは私の独断と偏見で選ばせて頂きました。
他にいいの見つけたら、いつでも変えちゃって下さいな。
あと1年生のカテゴリを新たに加えました。
どんどん更新してね~。ガンバレ。

通学で使う駅に猫がいます。
白いのと、黒いのと、灰色いのがいます。
白いのとは、とっても仲良くなりました。
黒いのは最近素っ気ないです。(泣
灰色いのは無愛想なクセに、人のバイクや自転車の上で昼寝しやがります。
結局みんな可愛いんですけどね。

まあ、気にすんな。


 

PR

皆さん。
こんにちは。お久しぶりです。
土日も気付いたらもう終わりかけてて、
なんやかんやで明日から新しい週に入りますね。
もうなんかゲ●が出そうです。
いやいろんな意味で。
学校はクーラー入ってますね。結構なもんです。
我が家のエアコンなんて、先日はリモコンが液漏れで大変なことになっていました。
磨いたら何とか復活しましたけど・・・。
まあそれでも当分は扇風機でこの暑さを乗り切ります。節約節約。
だからもう●ロが出そうなんです。いろんな意味で。
外は夕刻、蜩が鳴いています。
なんかすいません。もうゲ●の話はしません。

まあ、気にすんな。


染まって、あお。

ささやかな幸せの残りカスが
あおを染めている。
あおに染めていく。
そこには何もない。
もう何もない。
でもなぜか
うれしいと思える。
からっぽの心は
また幸せが詰まるように、と。
からっぽの心だ。
きれいに洗い流して
明日も
また

染まって、あお。



金曜、夜。
風呂に入る前に、パソコンを立ち上げる。
明日も学校だ。
しかも昼過ぎまでのみっちり授業だ。
あ。そうだ。
久しぶりに文学部のブログでも覗いてみるか~♪
軽い気持ちでブックマークをカチッとすると、なんと!

三週間も更新されてねぇ(゜ロ゜;)!!

あれから誰も更新してないのか・・・・
なんだか悲しくなる。
まあ、自分も放置しているワケだから、人のことは言えない。
カウンターはどこか寂しげに今日の来訪者の数を示していた。

Today:1

・・・・・・つまり誰も来ていないってことだな、うん。
ということで、こんばんは。
郵政社長がどうした!就職率下落がなんだ!
ぜろはちです。

きょうは球技大会でした。
バレーボール。痛いけど楽しい不思議なスポーツ。
昨夜からの雨で順延かな?
と思っていたら甘かった!
友人Nからの決行メールがなかったら
確実に遅れてしまうところでした。感謝。

大会自体は午前中で敗退してしまい、
午後は燃えカス状態でくすぶっていました。
体育館の隅っこのほうで。

で、極めつけが弁当の布袋。
帰宅して鞄をあけると、なんと!
おかずの残り汁が染み出して大惨事に・・・
もう汁っぽいものは入れないようにしよう。(←弁当の基本)

それでは。









金曜、夜。
風呂を済ませ、パソコンを立ち上げる。
明日から学校は休みだ。
しかもたっぷりと休みだ。
あ。そうだ。
たまには文学部のブログでも覗いてみるか~♪
軽い気持ちでブックマークをポチッとすると、なんと!

一か月も更新されてねぇ(゜ロ゜;)!!

とても大変な事態に陥っていた。

カウンター
Today 2
Yesterday 2

なんだそれ。

まるでひどく殺伐とした廃墟に迷い込んでしまった気分だ。
これはいかん。
ということで、こんばんは。
豚インフルがなんだ!GDPがどうした!
ぜろはちです。

実家でタケノコが豊作です。
煮物にしたり、炒めたり、炊き込みご飯に入れたり・・・
いろいろなバリエーションで楽しめますが、
個人的には天ぷらが一番おススメ!
食感がなんとも言えません。
でも食べ過ぎると胃の調子が悪くなるらしいです。
みなさんも、ほどほどに旬のものを楽しんでくださいね。

それでは。


空、見上げて 掴む青さは
流線を描いて 世界を廻る
黒い涙も 赤い血も
すべてが染まる
すべてを染める
なにもしらない
君の心も

雨、隠れて 流す涙は
流線を描いて 世界を廻る
黒い瞳も 赤い唇も
すべてが染まる
すべてを染める
なにもしらない
僕の心も

優しく
やさしく。




先日、ひょいと雪が降りました。
完全な不意打ちです。
きっと桜の木もびっくりだったでしょう。
私の家は少しばかり山の中にある所為なのか、15㎝くらい積もりました。
フカフカです。思いっきり大の字に倒れこみたいです・・・やりませんけど。
・・・とか何とか言ってるうちに、すっかり融けてしまいました。残念。
今日は快晴でした。綺麗な飛行機雲なんかが見えたりして、もうそれだけで一日何とかなりました。
まぁ午後から曇りましたけど。夕方から今度は雨が降るとか、降らないとか。

どうでもいい話ですが、最近、お米を炊くときの香りが好きです。
トーストの匂いもいいですが、やっぱりご飯は格別ですね。
ちなみにパン派?ご飯派?ってありますが、どちらも好きですよ私は。どちらも譲れません。
結局何が言いたいか分らないでしょうね。自分でも分からないんです。
まぁ気にすんな。



実に半年ぶりの更新となります。
今まで何をしていたのかは、どうか訊かないで頂けると嬉しいです。

くだらない話ですが。
この前、たまたま自分のと同じデザイン・色の携帯電話(*以下、ケータイ)に出会ってしまいました。
しかも没収されてました。
サブディスプレイの設定とか、傷の具合とか、もうそっくりなんですよ。
自分のケータイが没収されてるのかと思いました。ほんと。
それよりも、知らない誰かさんが同じようなケータイを使ってることが
なんだか不思議だなーと思いました(いや、多分よくあることなんでしょうが)。
ですから、これからはケータイにストラップでもつけてみるかなー。
結局邪魔になって取るけど。
・・・という、独り言です。気にすんな。





正しい選択肢なんか一つも無かった

カーテンを牽いた部屋の隅で
皮膚に浮き出た赤い筋を眺めている
死に損ないのレッテルを貼られて
お前はそれで満足か?

正しい選択肢なんて一つも無かったじゃないか
今更か?
今更何を迷うんだ?
どれも正しくない
全てが正しい
誰が正しい

選ぶ意味を失いかけてる

 

夏ですね。夏です。
「暑い暑い」ってやたら五月蠅いですね。そんなことわかってんのにね。
なんだか余計に暑くなる。言ってる方も、聞いてる方も。でも思わず言っちゃう。
なんでだろう・・・・・あ~、暑い。

まぁ、そんなの知ったこっちゃないですが。

最近読み始めた本。紹介しておきます。



「キぐるみ」 著者:D

<あらすじ>
『着ぐるみの町』は、かわいいか・そうでないか、が重要な事で
かわいくない・ブサイクは『罪』となる。
ブサイクや見苦しい人々・・・いわゆる罪人と
ずば抜けてきれいでない”ボーダーライン”上にいる普通の顔の持ち主は
家の外を歩く時や、場合によっては家の中でも着ぐるみを着なくてはならない。
着ぐるみを着せられて成長した主人公は、ディズニーランドのように楽しげで清潔なこの町から脱出を試みる。
だが希望の地『外』で、主人公を待ち受けていたものとは?


マンガと小説を合体させた本です。
学校の図書ですが、今は私が借りてます。ざんねん。

まぁ、そんなカンジで。






 

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]