忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白と黒
境目は存在しない
グラデーションもない
灰色にはなれない
おまえと、おれは
白と、黒だ。

PR

皮膚の下でうごめく
コイツが心臓だというなら
おまえはそれを握り潰すのか
握り潰して、
おれを殺した気になるのか

理由か、
言い訳か?
そんなのどうでもいい

しらないなら教えてやるよ
おまえが誰なのか
しらないから教えてくれよ
おれが誰なのか


はじめまして。
生きてますか?死んでますか?
黒胡椒は死にました。

新年度ですね~
部員が新たに5人も加わって嬉しい限りです。
春はあったかいし、未知との遭遇もたくさんあるし、なんやかんやで良い季節ですね。
自己紹介でもしようかと思いましたが、
面倒なので省略します。

まあ、今年もよろしく\(゜□゜)/

 

生きていく理由が
そんなに欲しいか

まともな奴なんか
いるわけがない
この世界は
どこもかしこも
ふざけたイカレ野郎が
ひしめいている
まるで肥だめ

奴らは
正常な思考なんて
持ち合わせちゃいない

それでも

欲しいのか?


或る人は彼の肩に両手を乗せた
何を期待したのかはよくわかっている
でも彼は
現実と夢の境目で絶望。


汚い
つめたい雨
落ちてくる
凍えて
悲しくて
泣いてる。

その目

えぐりだ
して
やりた
いくらい
だ。

光を
聞け
音を
見ろ。


おちてくる
おちてくる
うみのみず?
なみだ?
けつえき?
ぜんぶぜんぶ
おちてくる
おちてくる
ぺちゃんこのかえるのうえに
みずみずしいはっぱのうえに
あのこのあかいかさのうえに
おちてきて
ぶつかって
はねかえって

誰かの歌になる。


ゆらゆらと下る螺旋階段

ひらひらと風に吹かれて

からだはふわり

そして堕ちる

どこか漠然とした世界へ



どっちなんだろう
白いのと黒いのは
どっちなんだろう


煙草の匂い

した。
訳がわからないのに
心臓はぎゅって狭くなって
懐かしいのか
懐かしくないのか

ため息
理由を知ることはなかった
ため息
理由を知ることができたら
どんなにか楽だったろう?

ばいばいって手を振って
歩いていく背中に
名前を
キミの名前を
叫ぼうとしたら
泣きそうになった
やけた喉から
掠れた音が漏れた。



朝じゃない
夜でもない
どこでもないところ。
どこにも属さない地球の境目に立ってみる。

中途半端で
曖昧。

まんまる

西に沈んで
僕は顔を失くした。
まっくろ
世界
光で満たされ
僕は声を失った。

夜をどこかへ運んでいく
すがすがしいそよ風。
意味なんかなくて
本当に意味なんかなくて。
朝焼け。
恨めしいくらいまぶしくて
ただ目に痛い。
それだけ。



カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]