忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お久しぶりです。
皆様、元気でお過ごしでしょうか。最中です。
・・・深影ってなんかしっくりこないんですよね・・・、だから戻しました^^;
ややこしくてすみませn

菊桃さんはなにやら色々大変そうですね(苦笑
現実に負けずに頑張って下さい^^

・・・と、まぁ、そんなことはいいとして・・・。
完徹なんてホント久しぶりですよ。
ちょっと頭は痛いですが、以外と気分は良好です。慣れか?
いやぁ・・・文化祭用の個人誌を作ってるんですが・・・

まぁ大変ですね←

全っ然進みません。
昔書いたのを引っ張り出したり~・・・
小説の続きを書いたり~・・・
新しいのを書いたり~・・・

ラジバンダリ~(古い

徹夜明けで何やら妙なテンションになっちゃってますがお気になさらず。
そんなこんなで(?)
私は結構元気に毎日過ごしております。

・・・学校やだなぁ・・・
PR
こんにちは(゜∀゜)ノ
最中、改め、深影(みかげ)でございます。
1年生のみなさんはまだPNと顔が繋がらないとは思いますが、今後ともお見知りおきを。

いやぁ・・・、本当に久々の更新なので若干何を書いたらいいのか分かりませんが、とりあえずマイブームのことなんぞ語っておきたいと思います。

※過度に自重してないので、妙な高いテンションに注意してね

実は私、最近もっぱら『三国志』にはまってまして(^^;)
・・・ま、まぁはまったきっかけは某アクションゲームなのですが、そんなことはどうでもいいこと。

とりあえず、三国志はほんといいですよ!
図書室で小説(?)を借りて読み続けているのですが、怒濤の展開がホント燃えます!!
文化的な違いなのか、所々首をかしげてしまうような場面もあるのですが。

やはり、三国志でもっとも大きな戦いと言えば赤壁でしょうか。映画にもなってますしね。
いやいやいや!!!
ちょっと待って下さい!!!
赤壁の戦いももちろん燃えます!色々な意味で!
でも、やはり『長坂』が一番好きなんですよ!私は!!!(何
長坂を知らずして赤壁が、いや三国志は語れません!!!!
長坂の最大の見せ場は、趙雲の単騎駆けと張飛の仁王立ち。
あーーーーっ!!!!!もう格好良すぎる!!!!!
特に趙雲の単騎駆けは三国志の中でも私が最も好きな場面でして。
魏に襲撃を受けた劉備達が、長坂を民達を連れて逃げるんですが、その最中、劉備の妻と息子である阿斗とはぐれてしまうんです。
趙雲が助けに向かう訳なんですが、皮肉にも夫人は阿斗を趙雲に託して息を引き取ってしまうんです。
その後、趙雲が阿斗(赤ん坊)を抱えて単騎で敵軍の中を駆けて行くのがもう・・・っ!!!
漢前にも程があるだろぉおぉおぉぉぉ!!!!!(おちつけ
でも、その後趙雲が命からがら劉備の元に届けた阿斗を、投げちゃうんですよ。
ええ、劉備様が^^
でもですよ!それにはきちんと理由があるんです!!!!
命をかけてまでこうして自分や阿斗を守ってくれる趙雲やその他の蜀将に、「息子よりもお前達の方が大切なんだ」って示してるわけなんです。
なんて素晴らしい主従愛っ!!!

その他にも、関羽や諸葛亮、馬超に黄忠、徐庶や孫乾。
劉備の元にはホントに忠義の士が多いんですよね。流石は仁徳の人。
やっぱりカリスマ性があるんでしょうね。

あと、曹操も好きなんですよ、私。
演義ではべったべたの悪役に描かれてる曹操なんですが、ホントに兵士達を愛して大切にしてるんですよね。
だから、蜀に負けず劣らず忠義の士は多いんですよ。
特に典韋は最期の最期まで曹操を身を挺して守るんです。
これぞ漢だ!!!!!
その他にも、曹洪や夏侯惇、夏侯淵、許楮、張コウ、張遼、徐晃、郭嘉、荀彧・・・等々。


あぁ~・・・まだまだ語り足りないんですけど、キリがなくなりそうだし、なにより文章が一層はちゃめちゃになりそうなのでこのくらいで。
・・・呉のことも色々語っておけばよかった・・・orz
ちなみに、呉では太史慈と魯粛が好きです←
その他では呂布軍の高順、陳宮とか。・・・あれ?マニアック?

では(゜ω゜)ノシ


皆様、課題の方は進んでいますか?
ちゃんと計画的に進めましょうね^^

いよいよ年の瀬ですね。
坊主も走るなんとやら。

また来年も元気でお会いしましょうね。

良いお年を~


ボクは キミのことが好き

でも キミはボクのことは好きじゃない

ナンデ

何でキミは アイツのことが好きなの

ナンデ

アイツなんかより ボクの方がずっとキミのことが好きなのに

ナンデ

何でキミの瞳には アイツしか映らないの

ナンデ

ボクはずっと前から キミしか見えてないのに

ナンデ

ボクは死ぬほどキミのことが好きなのに

ナンデ

ドウシテ

キミを一番好きなのは ボクなのに

アア ソウカ

手に入らないなら

ゼンブ コワシテシマエバ イインダネ


貴方の言葉は神の勅命

貴方の決意は神の審判

貴方の正義は神の断罪


貴方は神の代弁者であり

神罰の代行者


私の使命は

私に与えられた全ての血肉を貴方に捧げ

『神』に仇名す愚かなる者達を

破滅の淵まで追いつめ 消滅させること


嗚呼 お前にこの声が聞こえるか

『神』の殺せという声が

私の忠誠心を満たしていく音が


私の全ては貴方だけのモノ

貴方だけが私をこの世に繋ぎ止める楔

さあ 『神』よ

私に絶対的な命令という『呪縛』を



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)
一応話のモデルは張良さんだよ。
劉邦様への忠誠・・・的な?(ェ
いまいちよくわからない人はググってみてね。
漢文の時間が楽しすぎて堪らない(^q^)

何か色々ムラムラしてやった。
後悔も反省もしていない。

携帯用のテンプレートでカテゴリーが表示されていなかったようで・・・(汗

申し訳ございません。

カテゴリーが表示されるものに変更しておきました。

まだ表示されていないようならひとことコメントください。


部ログの絵日記機能を使って何か描いてみました。
皆さんもお暇なときに是非活用してみてください^^
みなさんこんにちゎ(´‐`)
どうも、俺です。

最近寒いですね。暑いですね。
風邪を引かないようにご注意を!


そして、皆さん!

文学部ブログの更新を忘れてゎおられませんか・・・っ
1ヶ月に1つ更新・・・

先輩方は勉強でお忙しいので、任意ですが・・・

1・2年生の皆さん・・・
更新しないと・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・月に代わってお仕置きですy(ry


・・・罰ゲームがある・・・かも?


フハハハハハハハハハ(≡▽≡ )
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]