忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 君色花束 』                      浅葱

君を思うたびに1本
   君に会った回数だけ増える本数
ボクの気持ちで 染められた花
   君に恋して 増えていく色

     ほら、 また 1本

さぁ、受け取って?

君を想うボクの
   
    “ココロ”の花束を

『 涙雨 』                             上森

月明かりに照らされて
おぼろげに浮かぶ自分の感情
知に、理にせき止められて
平らにおさまっていく

したたり落ちる雫は
誰にも止められない
広がった波紋はまた悲哀をよんで
涙さえ青白く燃え上がる

燃え尽きた涙は何かを満たす
ゆっくり
静かに
そして確実に

『 心 』                                 菊桃
心とは もろいもの
すぐに傷ついてしまう
ちょっとした 言葉でも
心に傷をつける

でも 心だって 強くなれる
「前へ行け!! くじけるな!!」
そう思うだけでも
強くなれる

私はもっと 強くなる
もう これ以上
傷つきたくないから

『 現実 』                             凛
こころの奥深く
底にしまい込むものって何だろう?
忘れたい事だろうか?
嫌な事だろうか?
けれど、
夢や希望、期待などといった
甘い感情も一緒に
しまい込みたくなる
どんなに頑張ったって
どんなに大丈夫だと
言われたって
現実は絶対そこにある
でも、本当にそれでいいのか?
後悔はしないのか?
しまい込もうとするたびに
いつも迷ってしまう
だから、時々、
取り出してみることにした

『 ココロとカオ 』                 霖

笑わなきゃ、笑わなきゃ
笑っていれば安全だから
泣きたい、泣きたい
泣いたらすっきりするから

怒りたい、怒りたい
怒れば僕の気持ちが伝わる気がするから

ねぇ、どうすれば素直な顔が出来るの・・・・?

PR
【目次】
・君色花束  (浅葱)
・涙雨  (上森)
・心  (菊桃)
・現実  (凛)
・ココロとカオ  (霖)
・無題  (霜月 行)
・無題  (立芳)
・ひつじ雲  (黒胡椒)
・無色  (空兎)
・羽と海と空と。  (黒猫)
・その場所  (朔晴)
・煙草の香り  (雫)
・チョコレートの香り  (雫)
・掌の熱とこころの体温  (最中)
・こころ  (侑)

*目次はPCで見た際に見やすいようにつくったので
  携帯で見た場合に不備がある可能性があります。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]