忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平井堅の『Life is・・・』をさっき聴いたので、ご紹介。

歌詞もメロディーも良いです。
歌詞の内容は、答えなんかどこにもないし誰も教えてはくれない、永遠もない、だけど君を見てるとその先を信じたくなったり胸が痛くなったりする・・みたいなかんじです。

きれいごとは言わず、でもあたたかくやさしい詞になっています。平井さんの高くやさしい声がこの曲によく合っています。
皆さんご存知の曲かもしれませんが、静かであたたかくて、春の陽気を思わせるような素敵な曲なので、ぜひもう一度聴いてみてください。
PR
はにゃ         
今日は私の脳内に存在する秘密組織についてアップしようと思います。
今日中には、なんとかします、タブン。
おばあさんがひとり

美人なお姉さんがひとり

男子高校生が二人

私の隣に女子高生がひとり


バスは走る

それぞれの乗客のひきこもごもをのせて
あのときの俺と同じ
飢えた虫たちがさまよいつづける
蜂の様に規則正しく飛んでゆく
くだらぬ「捨て駒」たち
それでも飛び続ける
欲望と悲しみを殻に隠して
そろそろ気づいたらどうだ
お前らの作る
ハチミツの実態に
あのときの自分に 突然見せられた
もう一つのヴィジョン 怖くてにげまわってた
希望とか夢じゃない ただ愚直な反骨
それでも今の俺を 地獄から引き上げる
これは唯一の 誰も染まれない
特別な生き様さ 迷うものか
逃げ場などない
誰よりも遅く
結果が出てこようとも 自分の現在位置を決して見失わない
どんなときだろうと
地を這うのをやめなかったら 自分だけの輝きがいつしか見えてくるさ

ああ,キミは映える一色のヴィヴィッド

後ろ姿を掴めないのは何故だろう

心の中で何かが叫ぶよ

喜怒哀楽すべてキミに注いだら

キミは僕を見てくれるだろうか


溶けて溢れてカプリチオ

(感情は目まぐるしくうつろう)

注)タイトルに深い意味はありません

「ブロ具って何でもいいんでしょ?」(byう○で○
あれ…何でもいいにこしたことはないけれど

ネタがない\(^o^)/

だめだこりゃ^^^^

添削するうちにどんどんネタがなくなっていくんだけど…
つーかバスケで生命力使い果たしたし,もう妄想なんて機能してない
よって私の頭は役立たず

最近,自分のこと根暗な人間だなーって思います
「あたいの得意技?そんなの卑下に決まってるじゃん^^」
もう何にも言えません。そんなギャグ思考どっか飛んでいきました
あーーー私に夢をくれ。夢じゃなくてもいいから甘いものをくれ。
甘いものがだめなら文才をくれ(←最重要)
なんだろう,もう…
いっそのこと,植物人間になりたい(やめろ)


「変えられない運命」


君がどんなに

僕を励ましても


君がどんなに

僕に光をくれても



この先に僕の道はないんだ







今までありがとう・・















「僕を必要として」


君はその狭い鳥かごから

飛び立ちたいんでしょ?



だったら待ってて

すぐに君を

放してあげるから






<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]