忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近だんだんと寒くなってきましたね(^_^;
うちではもう毛布が出動されました(笑)

先週の土曜日には文芸道場に初参加してきました!
そして司会をやらせていただきました・・・・(///△///)
また、いろんな高校の皆さんとひとつの詩を作って
とてもいい経験になりました!
賞を受賞されてた方々の作品はやはりすごかったです

この体験を生かして来年はすばらしい作品を
作れるようがんばりますΣО(`・ω・´)



・→
話は変わりますがヘタリアのカードがやっと買えました
コンプリートまで後16種類だ・・・・orz
PR
放置すまs(

相変わらず〆切に追われる空兎です、こんばんは
部長から通信と愛吟(冊子)のWパンチがきてます∵.ε・(O=(・w・){あーんぱーんち
体力がないので完全にネタの終わりを感じておりますよ、ええ…別にゲームのしすぎで時間ないとかそんなんじゃry

とりまくそ眠いっす

早くクリスマスこないかなぁ…

あ、今日はおかんの誕生日れす
おかんおめでとう!\(^o^)/
『Sweet  sweet』

戻る事のない時間
分かっていたはずなのに・・・
僕自身が終わらせたはずなのに・・・
縋ってしまいたくなるこの気持ちは何?

君は何を思い 何を見ているの?
そんな儚い気持ちを抱かせる

悲しみと寂しさの間にいる僕
君の目にはどう映っているの?

君は多くは語らないけれど
僕の気持ちを察してくれる君

私の頭を撫でる優しい手
きっと 深い意味なんてない
分かってるはずなのに
その手に縋ってしまいそうになる

でも 縋ってはいけない
もぅ 終わったのだから

今の僕は君の優しい手の上に
そっと自分の手を重ねるだけ

胸が張り裂けそうなこの思い
「もう少しだけ」なんて言葉が頭をよぎる
けれど口には出来ない
もぅ 終わったのだから

君が去った空虚なその空間には
ほのかに甘い残り香が・・・・・・

そぅ 僕の心を惑わす甘い甘い香り

どうか神よ
束の間の涙をお許しください
今だけは泣かせてください

この香りが消えゆく前に・・・・・・


――――――――――――――――――――――――――――――

とある方と先日お話しをしたのですが・・・
その方に「文学部の活動はどう??」といったような事を聞かれました。
そういえば、
3年生になり活動を休止しつつあったのですが・・・
久しぶりに詩をUPしてみました。
コメント待ってます。
携帯用のテンプレートでカテゴリーが表示されていなかったようで・・・(汗

申し訳ございません。

カテゴリーが表示されるものに変更しておきました。

まだ表示されていないようならひとことコメントください。

部員のみなさん、文化祭・体育祭お疲れ様でした。
さて、学校の大イベントが終わったわけですが・・・
わが部の所属している学校が進学校なので、「これからは勉強の方向に力を入れていく」と多くの先生がおっしゃってましたね(笑)
みなさん、がんばりましょう。

さて、今年度に入って、もうすぐで半分が終わってしまいますね。
一年生の皆さん、この学校の生活には慣れてきましたか?
二年生の皆さん、高校生活もあと半分です。
三年生の皆さん、受験シーズン到来です。(校外模試など)大変なことと思いますが、がんばってください。
そして、模試お疲れさまです。

部以外の皆様、この部ログへアクセスいただきありがとうございます。
更新頻度が低くなってしまい、飽きることもあるかもしれませんが、今後とも当部ログをよろしくお願いします。
いらっしゃいませ^^

文学部の展示室にわざわざ足を運んでくださり,まことにありがとうございます。

部員一同,この日のために頑張って準備をしてまいりました。

至らないところもあるとは思いますが,ひとつでも気に入った作品を見つけることができれば幸いと思います。

作品はすべて無料配布させていただいております。

どうぞご自由にお持ち帰りください。


2008.9.6 松籟際(文化祭)

砕け散っていく 心の鎧
金色の想いが今弾ける
 
徐々に消えていくこの迷い
もう二度と傷つけさせない

始まった熱気の目覚め
最大の波動 今解放する

変わらぬ青空
この今こそ己の舞台 

 

解き放たれた赤い両目
白い思惑 迷うことはない

唯一の正義 ツナガルのは

才覚

誇り

それとも力

なにが欠けている

時空を超えて問い続ける

この思い
崩れてしまわぬように




正しい選択肢なんか一つも無かった

カーテンを牽いた部屋の隅で
皮膚に浮き出た赤い筋を眺めている
死に損ないのレッテルを貼られて
お前はそれで満足か?

正しい選択肢なんて一つも無かったじゃないか
今更か?
今更何を迷うんだ?
どれも正しくない
全てが正しい
誰が正しい

選ぶ意味を失いかけてる

 

 



  ⑧月って速いですょね・・・・


  課題をいっしゅうかんで終わらそう。  な~んて超大変ですょ????  




  経験者ゎ語っちゃう!!!ですょ(ΘAΘ)」

    
     

  ⑨月って云っても、 そら 暑いですから たいへんですょ。。。

    
    でもだからって、家にこもってグーたらしてたら・・・・・・・・・・・怖っっ!!ってことに。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]