忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変なタイトルでごめんなさい!!
私の好きなアーティストは、ポルノ、陰陽座、ドリカム等々です。
また、アニソンや洋楽もよく聴きます。その中でも、傷ついたとき、疲れたとき、悲しいとき、恋に悩んだときなどによく聴く曲があります。わたしは、その曲たちを聴き、病んだ心(笑)の充電をします。今日はその曲についてUPします。


『Northern Lights』(林原めぐみ)
・弱音を吐きたくなったときに聴く曲。妖艶かつ特徴のある声にやる気をもらいます。
『 Layla 』(Eric Clapton)
・洋楽(ロック)です。CM等で耳にしたコトがある方も多いかも。力強い声に背中を押される気がします。
『Tennessee Waltz』(Patti Page )
・とても古い曲だそうです。この曲を聴くと悲しくなるけれど、ゆっくりした曲と美しい声に心が癒されます。
『Power To The People』(John Lennon)
・曲名の通り、明日も頑張るための「パワーをもらう」一曲。
『檄!帝国華撃団』 (横山智佐&帝国歌劇団 )
・いつも勇気を貰う一曲!これを聴くと、明日も頑張ろうって思えます。
『雨あがりの風』(鶴久政治)
・弱気になった時に聴く曲。歌の淡々とした(リズムや歌詞)感じが大好きです。一見、暗い感じがしますが自分の存在を再度、みつけだせる曲。
『やさしいキスをして 』(Dreams come true)
・恋に悩んだときや胸が苦しいときにいつも聴く曲です。歌詞と吉田さんの美声に涙腺をやられる一曲。
ちなみに、この曲は徳永英明さんがカバーしているのですがそのバージョンも素敵です。こちらは、徳永さんの少しかすれた様な繊細な声に胸がグッときます。
『ハナミズキ』(一青窈 )
・片思いの歯がゆい時や失恋したときに聴く曲。歌詞のように相手の幸せを考えれないけれないけど・・・悲しい気持ちに共感できます。
『Justice to believe』(水樹奈々)
・元気をもらう一曲。随所にちりばめられたラテン系のリズムが大好きなんです。奈々さんの繊細だけど真の強いようなよく通る声が私に元気をあたえてくれます。
『ネオメロドラマティック』(ポルノグラフィティ)
・何も考えずに聴く曲。今までに列挙した曲等を聴いた後で、最後に聴く曲。この曲で充電を完了させます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誤字では?
>『檄!帝国華撃団』 (山智佐&帝国歌劇団 )

横山智佐じゃないかい?
2007/10/04(Thu)16:12:05 編集
ありがとう。
おお!!ゴメン。
急いで、アップしたからやってしまった。
ありがとう。訂正しておきました。
黒猫 2007/10/05(Fri)08:41:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]