忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも。菊桃です!

 この連休に鳥取の北栄町という所へ行ってきました☆なんとここは、『名探偵コナン』を描いておられる青山剛昌先生のふるさとなんです!!私の母がコナンが好きで、(私もですが)前に一度行ったことがあったので、また行きたいねと話をしていました。で、そこに、『青山剛昌ふるさと館』というのがあって、そこでは青山先生のヒストリーやコナンなどの作品を紹介していたり、複製原画を展示していたりと、さまざまな物を見ました。あと、体験というものもできて、コナンの事件であったトリックを実際にやってみたり、蝶ネクタイ型変声機などの発明品の疑似体験をしたりしました。一番母がはしゃいでいたのが、おもしろかったり☆とても楽しい時間を過ごすことができました!! 
 コナンの町ということで、いろいろな所にコナンに出てくるキャラクター達の銅像もありす。なんといっても私のお気に入りは、図書館の前にある新一の銅像☆☆☆腕時計を見ながらだれかと待合わせをしているポーズなんですが、(きっと蘭ちゃん!)一緒に待ち合わせしてみたーーーーーーーい!!!そんなことを思いました。また行きたいな☆  興味のある人は行ってみるといいですよ!きっと、幸せになれます☆

 それでは、今日はこのへんで失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど~
記事見たよお~!!!
いいなあ・・ うちも行ってみたい!
2007/10/24(Wed)16:45:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]