忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ『 虹 』
 
     詩 *
 ・ 虹色ノート  (久遠)
 ・ もう、手が届かない  (上森一司)
 ・ 夢  (雫)
 ・ 虹  (朔晴)
 ・ 無題  (雲雀)
 ・ 無題  (立芳)
 ・ クレヨン  (侑)
 ・ 光  (黒猫)
 ・ 見上げれば空  (霖)
 
 

 

 『 虹色ノート 』 
          久遠

私の持っている一冊のノート

このノートは

sept  couler”って言います。

フランス語で“虹の七色”

素敵な名前だと思いませんか?

空高く

触れもしない

絶対手に入らない虹が

こんな形でいまこの手にあるのです。

あと何冊買えば

綺麗な虹の七色になるのでしょうか?



 

『 夢 』

          雫

昼寝をしたら夢を見た

貴方と私が

仲良く手をつないで歩いている夢

 

だけど、貴方は突然走り出す

追いかけて 追いかけて 追いかけて・・・

どんなに追いかけても

追いつかない

悲しくて 悲しくて 悲しくて・・・

どんなに呼んでも

振り向いてくれない

そんな夢だった

 

目が覚めて

涙が出そうになるのを必死にこらえて

窓を見る

 

 先ほどまで降っていた雨は

いつの間にか上がっていて

虹が出ていた

 

どうか貴方は

貴方だけは

虹のように私の前から

消えないで・・・

 

 

 

『 無題 』

          雲雀         

色鉛筆の

兵隊さん

わたしに向かって

ごあいさつ

あっという間に

七色の橋

その向こうには

色とりどりの

夢の国

 

 

 

『 無題 』

          立芳

小さな部屋にかわいらしい少女が一人

雨降り景色を眺めていました

 

そこへ雀が一羽

雨をしのぎにやってきました

 

少女は、それは それは 浮かない顔をしていましたので

気になって雀は問い掛けました

「君、どうしてそんな顔をしているの」

 

少女は一瞬驚いた顔をしましたが、

「この部屋は真っ白でつまらないのです。」

と答えました

 

それを聞くと雀は雨をしのぎに来ていたことを

 

 

忘れてしまったのか、飛び立ちました

 

すこしの時間が過ぎ雨はあがり・・・

少女の元へと雀が戻ってきました

口には小さなあじさいの花

少女の手のひらにそっと置きました

 

「みず色を持ってきたよ」

 

そしてもう一つのおくり物―・・・

空に輝く七色の架橋

 

 

 

『 見上げれば空 』

          霖

見上げれば空

雨あがり、日がやっとさした午後

見上げれば空

雲から顔を出す青い空

見上げれば空

湿った空気

見上げれば空

そんな空に虹がかかる

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]