忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[181]  [179]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日、午後23時。
新しい年まで、あと、13分。

テレビから流れてくる年越し番組の騒がしい笑い声が、部屋に響く。
カーテンの隙間から今年最後、来年最初になるであろう、雪が、ハラハラと宙を舞っているのが見えた。
軽く溜め息をついてから、テレビの電源を消す。
テレビのリモコンを置く代わりに、携帯を手に取った。
デジタル画面に映し出される、無機質な『23:52』の文字。
何だか急に虚しくなって、携帯を無造作に放り投げた。
一瞬やばいとは思ったが、どうやら、床に転がっていたクッションの上に落ちたらしく、壊れたような感じはしなかった。
とりあえず一安心。
ベットに思いっきり飛び込むと、安っぽいスプリングが軋む音。
煙草の匂いが染み込んだ枕に顔を埋める。
でも、すぐに息苦しくなって、仕方なく一回転して天井を仰いだ。
古ぼけてすっかりくすんでしまった木目。
静かな部屋に、暖房の機械音だけが、妙に大音量で。

その時。
いきなり鳴り響く、規則的なバイブ音。
クッションの上にうつ伏せになっている携帯を拾い上げる。
デジタル画面に映し出されている“キミ”の名前。
画面の右上には、小さな『23:59』の文字。

『もしもし?』
      “もうすぐだね”
『ん?・・・あ、ああ』
      “えへへ・・・”
『何・・・?』
      “年の最後に、声、聞きたかったから・・・”
『な・・・っ』

“こんな電話よりも先に、会いに来て欲しい”と言う言葉を必死で飲み込む。

      “あと、今年最初にも、ね?”

携帯の画面を見ると、小さな『0:00』の文字。

      “今年もいっぱい愛してあげるからね♪”
『ちょ・・・っ!な・・・っ、お、おおおお・・・』

それきり切れてしまった電話。
ツーッツーッ、という虚しい電子音だけが耳に木霊する。
それにしても、さっきから異常に部屋の中が暑い。
早く暖房を切って窓を開けないと・・・。

窓の外は綺麗な星空。
今年最初の雪を観測するのはまだ先になりそうだ。
冷たい風が頬を撫でる。
それでもまだ暑いと感じるのは、きっと、窓の外で手を振る、あの憎たらしいまでの笑顔のせいだ。



こんにちゎ(^^;)最中です。
今更な感じで年越しネタ・・・(汗
おぉぅぅぅぅうぉぉぉ(何
何だか本気で意味不明ですね・・・(=_=)
何がしたかったんでしょう・・・、自分・・・。

学校で書いている時にちょっとしたトラブルで消えてしまったので、再うpしました・・・(-_-;)
『Esc』め・・・っ!!!!!
あのキーゎ、まさに最強魔法ですよ・・・っ!!!!
一瞬で全てを無に返す・・・(=_=)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
経験値+1
>『Esc』め・・・っ!!!!!
>あのキーゎ、まさに最強魔法ですよ・・・っ!!!!
>一瞬で全てを無に返す・・・(=_=)

 まじめな話,トラブルを経験するほど技量(技能,技術)は向上するもんです。

 トラブルを起こして,ダメージを受けたからこそ,次からは同じミスをしないように気を付けようと思うわけだし。

 ということで,私がやっている予防策を。

 直接書き込むのではなく,Wordなどで作成して(途中で保存をしておくことは言うまでもない),書き込める分が完成してから コピー → 貼り付け で書き込む。

 操作ミスがあっても,Wordのファイルが残っていれば,何度でもやりなおしができます。
 また,Wordの画面だとより広い範囲を見渡しやすいので,誤字・脱字のチェックもしやすくなります。

 お試しあれ。
ナーラー・ヤナ 2008/01/11(Fri)21:15:43 編集
有り難うございます
ご教授有り難うございました。
Wordですか・・・。
今度から試してみます!!!!!
最中 2008/01/11(Fri)23:24:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]