忍者ブログ
文学部で使う共通ブログです。無断転載・複製等禁止!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべてをやさしく包む鋭利に澄んだ空気と
冷たくゆるりと辺りをなでる銀の月の光
涙が出るほど静かなこんな夜は
酒が欲しい

今宵は酒を飲もう
ねえ
天使の杯に酒をついでよ

PR


「もう治らない病気なんだって」
でも悲しくないよ、と君は泣きません
君の代わりに水をこぼしたのは私
最期まで愛してみせるから


「最後の冬になるのかな」
病気が治らないと知ってから、君は毎日笑う
君は輝いている、いなくなるなんて信じない


「見て、桜が…綺麗だね」
冬は越せました、君はまだ笑顔を振りまいている
でも顔色が悪い、高い熱が治まらないで苦しそうに歪む顔


「…」
六月、雨の降りしきる中、君は逝きました
体はひんやりと冷たい、雨に打たれた私よりも


「庭でね、アジサイが咲いたんだよ。見せたかった…」


濡れたアジサイから垂れた雫が君に注ぐ
まるで泣いている様な優しい涙
ねぇ、まだ生きてるんじゃないの?
寝ているだけなんでしょ?
触れてみたけれども




【アジサイ】:
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

サイト名:ひよこ屋 http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

前の記事(私のお題の)から、微妙に続いてます・・・。


【05 子どもって正直だよね】


鉄壁の仮面が剥がれた、あの悪夢の日から1週間。
コイツは前よりもよく笑うようになった・・・。
今日はオレの家でこの前録画しておいた、某人気バラエティ番組を2人で見ているわけだが・・・。
「プッ・・・クク・・」
「・・・。」
正直に言おう。
かなり気持ちが悪い。
そりゃあ、今見ている番組がかなり面白いからかも知れないが(実際、オレはかなり気に入っている)、それにしても・・・。
「・・・ック・・・クフフ・・・」
ありえない・・・。
あの事件(?)以来、クラスの奴らの視線がかなり寒々しくなった。
コイツも、黙ってればイイオトコ(所謂、イケメンってやつ・・・)だから、前までは女子に囲まれてキャーキャー言われていたのだが、最近はめっきり見なくなった。
「(あ~・・・、何でオレ、コイツと友達になったんだっけ・・・?)」
オレの隣で今だに怪しい笑い声をあげている『親友』を横目で一瞬見て、小さく溜息をついた。
『クフフ』って何だよ・・・。
確か、某少年誌で連載中のとある漫画に、そんな笑い方をする奴が居たような居なかったような・・・。


「・・・オイ・・・。」
「ん~?ナンダ~・・・」
いきなり話しかけられて、思わず投げやりな声になる。
あ~・・・、コイツの真顔、久しぶりに見るような気がする。
前までは、この鉄仮面引っぺがすのにやっきになってたんだよなぁ・・・、オレ。
「・・・『コレ』・・・。」
「『コレ』?」
奴の隣(オレの反対側だな)をふと見ると、オレの小さい弟(幼稚園児)が、行儀よくちょこんと座っていた。
「何だ、お前か。今日は友達のウチに行くんじゃなかったのか?」
「なんかね、お風邪ひいちゃったんだって。」
「へぇ。」
「なぁアニキ。」
「兄ちゃんって呼べよ・・・。・・・何だ?」
「この『おにいちゃん』だれ?」
しっかり服の袖まで掴んでおきながら、一体何を言うのやら・・・。
「ん?兄ちゃんの友達。」
「ふ~ん・・・。」
弟は気の抜けた返事を返しながら、「弟がいることはすっかり忘れてしまっているらしくテレビの画面に向かって『クフクフ』笑い始めたオレの『親友』」をじっと見つめる。
こんなに熱心に見つめられたら普通気づくはずだが・・・。
コイツ・・・、図太いと言うか、何と言うか・・・。
「・・・キモチワル・・・」
「「・・・・・・・・・・・・は?」」
弟の突然の一言に思わず声がハモるオレたち。
このチビッコは今何と・・・。
「このひとって『おたく』とかいう人?ぼく、はじめてみたよ!」
「「・・・。」」
「あはは!キモチワルイね!あしたともだちにおしえてあげようっと!」
「「・・・。」」
てこてこと部屋を出て行く小悪魔の背中を見送りながら、ふと隣に目をやると・・・。
「・・・・・・・・・・・・。」
案の定というか何というか・・・。目に見えて分かるほどショックを受けている『親友』がいた。
『呆然』ってこのことを言うんだな、うん。
「・・・友よ、否定が出来ないオレを許してくれ・・・。」
「・・・・・・。」


《強制終了》


↓お題配布元↓
【サイト名:ひよこ屋】
→http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/



こんにちゎ、最中です(^^;)
これまたお題を消化いたしました<(_ _)>

前回の記事から微妙に続きものです。
今回もオチなかった・・・(汗
まだまだ無駄に続く・・・かも知れません。
片翼の天使

背中に片方の翼だけもって生まれてきました

片方の翼でフラフラと不器用に、たどたどしく飛びました

よく落ちてケガをしました
ふと気が付くと、小さくもたくましいその背中には立派な両翼の翼がありました


サイト ロマン+レトロチカ
http://id6.fm'p.jp/138/beccan1/
ひとりの天使がいました

翼の色は真っ黒でした

ひとりの悪魔がいました

翼の色は真っ白でした

黒い翼の天使は皆に恐れられていました

白い翼の悪魔は皆に好かれていました

ほんとの翼は心の中にあるのに。





サイト ロマン+レトロチカ
http://id6.fm'p.jp/138/beccan1/
春の昼下がり、隣の席の沖田智哉は欠伸を噛み殺しながらもデスクワークに励んでいる。真面目なヤツだ。
一方、俺、一ノ瀬周は昨日の出来事を沖田に相談するべきかどうか悩んでいた。ああ、左頬がジンジン痛む。
うん、相談しよう・・・。

「なあ、沖田」
流石に勤務中なので小声で話しかける。
沖田は明日の会議で使う資料を作成中(上司に押し付けられた)らしく、チラッと俺を見ると返事を返してくれた。
「何だよ、暇人」
別に俺は暇な訳じゃないけど、沖田から見れば暇人らしい。
「いやぁ、折り入って相談があるんだけど」
ヘラッと笑って言うと、沖田の眉間にしわが寄る。ぷぷっ、鬼みたいな顔になってるぜ。
「悪ィが俺は忙しいんだ。相談乗ってる暇なんてねーよ」
沖田を見れば分かるけど、ついつい邪魔したくなるんだよなぁ・・・なんて言ったらものすごい形相で睨まれそうだ(ってか、既に睨まれている)。
「えーッ!いいだろ?俺とお前の仲じゃねーか」
沖田の肩をガシッと掴むと、すぐに振り払われた。
「どんな仲だよ。ただの同僚だろうが、女たらし!」
「俺が女たらしって知ってるのはお前ぐらいだよ~」
俺はガキみたいな口調で言う。
沖田は単純なヤツだからまんまと俺の口車に乗るだろう。
「ああ、もう!しつけェーな!!」
「(そーら乗った)」
沖田は一段と強くキーボードを叩くと、俺の襟を掴んで休憩に入る。なんだかんだ言って沖田は良い奴なんだよな、単純で。

「で?」
沖田はポケットから煙草を取り出すと火をつける。そして、ふーっと一息つくと俺の方をじっと見てきた。俺もコーヒーを入れるとカップを見ながら話し始める。
「んー、実は昨日まゆみちゃんとデートして「お前、和桐と付き合ってたんじゃねーのかよ」」
突っ込み早ッ!!
俺は思わず沖田の方を見た。そうだ、沖田の彼女はあの子と幼馴染だった。どうりで詳しいはずだ。
「えーっと、・・・菜穂ちゃんとも付き合ってるよ?」
ああ、沖田の顔に「この女たらしが!」って書いてあるよ;
「で、話戻すけど。俺さ、まゆみちゃんに『花が綺麗だって思ってたけど、君がきれいな事に比べたら花なんか屑だ』って言ったら頬ぶたれたんだけど、なんでだと思う?

俺は真剣に聞いたのに、沖田は無視しやがった。


お題:かってにのろけてろ
01『花が綺麗だって思ってたけど、君がきれいな事に比べたら花なんか屑だ。って言ったら頬ぶたれたんだけど、なんでだと思う?』
02『真顔で言ってるお前が気持ち悪い』
03『それで、昨日ね、あいつがさ』
04『腹立ったから殴っておいた』
05『ああ、もう、うんざり、ああ、もう、聞きたくない』

サイト名 揺らぎ
 http://m-pe.tv/u/?flickers

+登場人物(あいうえお順)+
一ノ瀬 周(25)
  智哉と同僚。まゆみと菜穂に二股。
沖田 智哉(25)
  周と同僚。愛の恋人。
高杉 晋司(26)
  愛、菜穂と幼馴染。
平岩 まゆみ(24)
  愛、菜穂と同僚。周の恋人。
吉野 愛(24)
  晋司、菜穂と幼馴染。智哉の恋人。
和桐 菜穂(24)
  晋司、愛と幼馴染。周の恋人。


こんにちはッ!雫です☆
今回は浅葱さん企画のお題に挑戦したいと思います。
登場人物は、以前書いた『煙草の香り』『チョコレートの香り』のメンバーです。名前は出してなかったんですが、旦那様は沖田智哉、奥様は吉野愛(旧姓)といいます。
まあ、どうでもいい設定なんですけど・・・;;
『煙草の香り』『チョコレートの香り』は続編もあるので、いつかブログに乗せようと思ってます。完成してるんだけどね!面倒臭かったんだ、投稿が(笑)
あ!!
「愛」は“あい”じゃなく“めぐみ”と読んでくださいね!


こんばんはッ☆
今月から浅葱サン企画のお題に挑戦することになりました。が、当の本人が担当を忘れたようなので一覧にしてみました。
以下は担当者のリストになっています。

〈雫〉
①かってにのろけてろ
01花が綺麗だって思ってたけど、君がきれいな事に比べたら花なんか屑だ。って言ったら頬ぶたれたんだけど、なんでだと思う?
02.真顔で言ってるお前が気持ち悪い
03.それで、昨日ね、あいつがさ
04.腹立ったから殴っておいた
05.ああ、もう、うんざり、ああ、もう、聞きたくない
サイト名:揺らぎ http://m-pe.tv/u/?flickers

〈朔晴〉
②戦隊ヒーロー
01熱血レッド
02冷静ブルー
03お調子イエロー
04お色気ピンク
05謎のブラック
サイト名:ひよこ屋 http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

〈ヘイホウ〉
③あの台詞
01この、おろか者めが!
02頭が高い!控えおろう!
03ふふ、お主もワルよのぉ
04ここで会ったが百年目!
05お主、血迷うたか?
サイト名:ひよこ屋 http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

〈立芳〉
④少女よ
01.戦場を駆ける乙女よ。汝何を護らんとす
02.お待ち申しておりました旦那様、本日から私が貴方様の妻にございます
03.幼い少女は自ら女王と言う孤高に上り詰めてゆく
04.すべての無垢が許されていたころ
05.ずっと、ずっとお慕いしておりました
サイト名:揺らぎ http://m-pe.tv/u/?flickers

〈元素〉
⑤ただそこにありたいとねがうのは
01罪を罪とも思わないのではなく、僕が其処に在りたいと想う、純で粋なる願いであって
02愛しいと、恋しいと泣けば、君はそれを許してくれるのだろうか
03指先から零れる熱だけを掻き集めて、縋り付く涙が溢れてしまって
04君に、君だけに。溺れて零れて焦がれて終には
05そう。願う事だけ。それが僕に残された只一つのほんとう
サイト名:揺らぎ http://m-pe.tv/u/?flickers

〈黒猫〉
⑥感嘆文
01:Shit or get off the pot! (最後までやれ)
02:It's now or never! (今しかない)
03:Catch me later! (話はあとだ)
04:Get your ass over here! (こっちへ来い)
05:The ball is with you! (さあ、君の番だ)
サイト名:ロマン+レトロチカ http://id6.fm-p.jp/138/beccan1/

〈侑〉
⑦天使
1:天使の盃
2:エデンの箱庭
3:人間恋愛ごっこ
4:片翼の天使
5:天使と言う名の悪魔
サイト名:ロマン+レトロチカ http://id6.fm-p.jp/138/beccan1/

〈霖〉
⑧悪魔
1:悪魔の杯
2:地上の痴情
3:天使抹殺計画
4:片翼の悪魔
5:悪魔と言う名の天使
サイト名:ロマン+レトロチカ http://id6.fm-p.jp/138/beccan1/

〈浅葱〉
⑨花言葉
01【アジサイ】 雨のように冷たい貴方へ その涙まで優しく青く
02【ヒガンバナ】 鮮やかな紅を魅せられて 悲しい思い出が咲いた
03【レンゲ】 春の下でまた会えたなら 誰よりも幸福な貴方へ
04【ハナミズキ】 私の想いを受けて下さい 枝いっぱいの薄紅の花
05【キキョウ】 青い星は清らかに美しく その光と変わらぬ愛を
サイト名:ひよこ屋 http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

〈最中〉
⑩あほ
01白めしには明太子ばい
02水着で悩殺してやんよ
03趣味は扇風機に「あー」
04クールだね、ギャグが
05子どもって正直だよね
サイト名:ひよこ屋 http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

〈菊桃〉
⑪懺悔
01:許して、とは言えない
02:祈り、願い、誓い
03:白い静寂の中で
04:償いの鎮魂歌
05:誰も貴方を責めないが
サイト名:ロマン+レトロチカ http://id6.fm-p.jp/138/beccan1/

〈黒胡椒〉
⑫2月14日
012月14日、午後3時
02ハートチョコの作り方
03ねぇ、これあげようか
04甘くて甘くて切なくて
05こげくさい愛をあげる
サイト名:ひよこ屋 http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/

〈上森〉
⑬計算式
1:夢+絶望=成長
2:太陽+月=相違
3:幸福+不幸=日常
4:行方+目的=旅路
5:愛情+無情=必然
サイト名:ロマン+レトロチカ http://id6.fm-p.jp/138/beccan1/

〈雲雀〉
⑭foll'n Love!
01.どうしよう。気付いちゃった。
02.トキメキ!なんて古臭いけど
03.ふたりでお話したいんだ
04.手ェ繋いじゃったよ!
05.これから先はどうしたら (好きにしてしまえ!)
サイト名:揺らぎ http://m-pe.tv/u/?flickers

〈余り・・・ご自由にどうぞ〉
⑮クラシック+C
01華麗なるタイスの瞑想
02G線上で眠る踊り子
03亡き王女エリーゼのためのワルツ
04夕星のトロイメライ
05美しき大円舞曲 第二楽章
サイト名:夜風にまたがるニルバーナ http://nirvana.3.tool.ms/

〈空兎〉
⑯舞い堕ちる蝶
01舞い堕ちる蝶
02勇気があれば
03美しき最期を
04花に願うこと
05あの日の道で
サイト名:ひよこ屋 http://id15.fmp.jp/33/Yellowmarfee/


みんな、ガンバレ!!
【04 クールだね、ギャグが。】

「う゛ぅ~・・・」

すっかり机と仲良くしちゃってるオレ目の前で、さっきから難しそうな本とにらめっこしている『鉄仮面』に、気づかれないように、でもちゃんと聞こえるようにうなり声をあげる。

「う゛ぅ~・・・う゛~・・・」

「・・・何だ、さっきから・・」

何度も何度もつまらなそうにうなっていたオレの耳に、ようやく声が降ってきた。

「(ようやく反応してくれて嬉しいけど・・・。相変わらずドライだよなぁ~・・・、コイツ・・・。)」

「・・・何だ・・・。」

「いや・・・、別に・・・」

口ごもるオレを見かねてか、目の前のコイツはため息をひとつつくと、静かに本を閉じた。
メガネの奥の真っ黒い目がオレを真っ直ぐ見据える。

「・・・どうせ、『相変わらずドライなヤツだよなぁ~』なんて、思ってたんだろ・・・。」

「・・・返す言葉もゴザイマセン・・・」

思っていたことをドンピシャで言い当てられた・・・。エスパーか、コイツ・・・。

「・・・俺だって、ダジャレのひとつふたつ・・・」

「言えるのか?!」

「・・・何でそこで驚く・・・」

「え・・・、あ、ごめ・・・っ」

いやいやいやいや・・・(汗
普通驚くって・・・。
だってお前、この前オレとどこぞのお笑い芸人のライブ行った時、クスリとも笑わなかったじゃないか・・・。


「じ・・・、じゃぁ言ってみろよ・・・。き・・・ききききき、聞いてて・・・やる、か、ら・・・」

(・・・何で緊張しちゃってんだよ・・・っ!オレ・・・っ!!!)

「・・・。」

机の上にカチャと音をさせて、華奢なフレームのメガネが置かれた。
珍しくメガネを外したコイツは、スーッ、と軽く息を吸い込んだ。

ゴク・・・ッ

「・・・と・・・」

「・・・と?」


「・・・隣の空き地に囲いが出来たんだってさ、へー、カッコィィ・・・。」


「・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・・・・・・へ?」

思わずこんな( ・□・)顔になるオレ。

「・・・・・・・・ップ・・・・、クハハハハハハハハ・・・・!!」

目の前の鉄仮面が見事に剥がれた。
人が笑ってるの見て、キモチワルイと思ったの初めてだよ・・・、オレ。

「クハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・!!!」

コイツって色んな意味で『クール』だったんだな・・・。
つか、もうその不気味な笑いを止めてくれ・・・。クラスのみんなの視線が痛い。


《強制終了》



↓お題配布元↓
【サイト名:ひよこ屋】
→http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/




こんにちゎ(^^)最中です。
とりあえずお題を消化致しました<(_ _)>

落ちゎありません!

難しかったです・・・。
ちゃんとお題通りに書くことが出来たでしょうか・・・。

お粗末様でした(=_=)
地             夢+挫折=希望

痛い

何度も転んだ。
   転ばされた。

また、たちあがろう。

まだ進むのか、
そのうち朽ちるよ

夢か、


もうどうでもいい

ただ

今は
目の前の水たまりに
しがみつくだけ。
カウンター
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/22 菊桃]
[04/21 ぜろはち]
[04/21 夜志]
[04/20 最中]
[08/03 菊桃]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]